夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

9/16御徒町Fライブ!!


改めまして。昨日9/16は、御徒町Fでのライブでした。 共演は猫時間さん。

この日はFの予約客や猫時間さんのお客+私のお客とで、 満員御礼、出演者は座るところも無いほどでした。
これだけの客の前へ出ると、座ってるだけで疲れます(笑)。 頭もーろーの中で、なんとか2ステージをやり遂げましたが、 余裕の無いステージングで、冷や汗ものでした。 コードミスは多いわ、歌詞カードのプリントミスで、 歌を途中で止めて、正しい歌詞カード探すわで、 なんだか珍しい展開でした。
そんなこんなでも、暖かいお客さんのおかげで、充実感もあり、 全体的には満足感いっぱいでした。 アンコールもいただいたりして。

唄リスト
1ステージ
・空想のビアホール
・落ちてる不幸を拾った男
・今宵の月のように(エレファントカシマシ
・失恋(所ジョージ
・雨上がりの風
・ハーモニー

2ステージ
俺たちの旅中村雅俊
・ただ お前がいい(中村雅俊
・ポスターカラー(古井戸)
・けむり
・ハナウタ
・君の右手を引っぱって

アンコール
・帰れない二人(井上陽水

カバー曲は、自分の好みと客層とのバランスがよくわからなくて、いつも悩むのですが。 「俺たちの旅」からの2曲、古井戸あたりは、お客の年齢層的に「あり」という感じで良かったっす。 古井戸は歌いたい曲も多いので、これからも色々やっていこうかなと思ってます。

そういや、1ステージの後、お客さんからウーロンハイをおごっていただき、こんな喜びもあるんだな〜と、感激いたしました! 2ステージめでその話しようと思ってたけど、すっかり跳んでしまってたな。

猫時間さんは、以前、朝霞デスペラードステージでご一緒してたので、もう何かあっても猫時間さんが締めてくれるから安心だ〜と、好きにやらせてもらいました。 事実、俺がガチャガチャとステージを終えた後も、しっかり猫時間ワールドで店を包み込んでいたしね。あーゆー落ち着いたステージ、いつかやれる日がくるのかしら?


F閉店後は、いつもの(笑)メンツで近くの居酒屋で終電まで軽く飲み、打ち上げらしく(?)Y談なんぞもでて楽しく飲みました。

んで、池袋から深夜バスで、と思いきや、土曜日は無かったんです、深夜バス! タクシーももったいないので、歩いて帰りました。池袋から2時間で帰れるね。足は棒になってましたが。ギターは背負ってるしね。

なんやかんやで、濃い夜を過ごせました。 来てくれた皆さん、遠く近く空の下で応援してくれていた皆さん、ありがとうございます! これからも「夜風レコード」をよろしくご贔屓に!!

ちなみに次回は10/31火曜日でございます。 待ってるぜ〜〜〜!

from 夜風レコードNo.1♪