夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

昨日は888、など♪


会社の同僚の彼女が言い出すまで気づかなかったが、昨日は2008年8月8日ってことで8並びの日だった。
彼女は朝早くに家を出て、JRの切符を買った。もちろん8時8分を狙い、180円切符を買ったのだが、切符の表記は2008年ではなく「20.8.8」であった。つまり「平成20年」ということだ。
残念でした。そんなことで一喜一憂する、おかしな同僚である。


今話題のGoogleストリートビュー。まったく驚きである。都内23区はほぼ網羅されていて、オレの住むマンションの前の小道までも、しっかり映っていた。面白いし、恐ろしい。


さて今日は、指折り数えて焦がれていた、鈴木博文氏のソロライブです。こっちはお客なのに、なんだか緊張してきちゃった。あんまり緊張してると音が頭の中に入ってこないから、リラ〜ックスしなくちゃ。誰か知ってる顔でもいればいいのだけれど。
会場のある渋谷なんてめったに行かない上に方向音痴だったりなので、開演に遅れないように行かなくちゃな。まあ、ストリートビューでしっかり確認したから、大丈夫!…なハズ♪