夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

花火大会♪


土曜日は、午前中、同じマンションで同じ学年の子が、うちの子をプールに誘いに来まして。途中で「これからマックでハンバーガーを食べる」なんて電話がありーの。だもんで、いつもよりちょっと静かで平和(?)に、奥さんと昼飯を食いました。


んで夕方からは、いたばし花火大会へ。子供が産まれてからは会場まで見に行く事はなかったんだけど(ベランダからそこそこ見えるし)、今年は重い腰上げて7年ぶりに打ち上げ会場まで行ってきました。


2時間前に行って、土手の上に場所取り。日が沈むまでは暑かったけど、川に近いせいか、だんだんといい風が吹いてきまして。夏休み〜って感じ。
持参の枝豆、買ったいなり寿司や唐揚げを食いつつ、ビールをすすりつつ待つ。持って行ったビールは、ぬるくならないようにと、しばらく冷凍庫に入れておいたヤツを持って行ったんだけど、凍らせ過ぎてシャーベット状になってた。それはそれで、まあ美味かった(笑)。
にしても、近場で観る花火はやはり大迫力で、お腹にズ〜ンと来るです!子供も喜んでたです。帰ってさっそく絵日記描いてた。


 


夏はあんまし得意じゃないけれど、こーゆー時はしっかり季節を堪能しまくりです。日本の文化っていいやね。


そいえば、花火を待ってる間、会場に流れてたBGMはビーチボーイズやらサマータイムブルースやら。嫌いじゃないが、こんな時は日本の歌のがよいんでないの?美空ひばりとか坂本九とか。まーJ-pop流されるよりはいいけども♪