夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

このところの挙動♪


6/26thu夜、仕事で遅くなっちまったが御徒町Fに翔というグループ(古くからの友人)のライブに行く。Fのステージ後ろにはおっきなモニターがあって、ライブのない間、オフコースの古いコンサート映像が。10ン年ぶりの知人との再会もあって、もろもろ巡る、80年代(笑)。打ち上げまで楽しく呑む。


6/27fri夜、ひさびさに江崎和歌さんのライブに行く、渋谷ルイード2。会場上の楽器屋でしばらくギター何ぞを拝見してたんだが、なぜかそこいらをバタバタと行き来する江崎さん、面白いっす。
ステージは相変わらずの和歌節。トークのすべり具合も相変わらずで…(笑)。バックダンサーがつく曲もあったりで、本人もちょっとだけ振り付けがあった、ほほほ〜。
対バンで出た、ジャジーなバンド演奏(Gt.+Bass.+Dr.)にのせてタップを踏むという、歌はないからまあインストってことになるのかな?これはかっこ良かった!
帰りに、これからも応援しますわ!と江崎さんのできたてCDを買って、そそくさと帰路につく。んで、渋谷から副都心線に乗ってみたりする。


6/28sat、仕事休み。夜、子供が友達の家に「お泊まり会」と称して泊まりに行く。奥さんと2人きりなんて何年ぶりだ!と思い、外食を提案するがあっさり断られ(苦笑)、家でいつものように。頭をボーズにしてもらい、山芋たっぷりのお好み焼きを食い(美味!)、ビールを流し込み、録ってあったさんま御殿などを見ながら、いつものように睡魔に襲われ、いつものようにおのおの爆睡…。


このところネットオークションで中古ギターを物色中。まあ、ひまつぶしですが、、、。昨夜1本落札しそこねる。なんちゃらメーカーのダヴコピー。1万円ほどで落札されてた。5000円くらいならと思ったがね。


そんなこんなで本日、外は雨。