夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

8/30Live@御徒町Fレコード♪

朝のまぶしい日差しに「雨男返上!」と喜んだけど、夜には雨。む〜、雨から逃れられない。

この日の対バンは「鈴木敬子」さん。トロピカル(?)な夏向きの衣装がまぶしくって素敵。もちろん歌も素敵。定番の曲も久しぶりの歌も新曲も、心の針がブルっと震えました。そして社会問題からお酒の話まで、お客さんを巻き込んでのトークもさすが。もー、三歩下がってついて行ってもヨカですか?姉さん!!(年下ですが♪)


さて夜風さんはといえば、改めて書きたくないけど練習不足&練習不足!!…スミマセンm(_ _)m
改めて、何度も書くけど、お客さんがバラスーシ!いつも助けられて元気もらえて…。人生のリハビリしにFで歌ってるんではないか、オレ……。

  • Setlist
  • 1st
  • 空想のビアホール
  • 坂道
  • 折れない心
  • 年下の男の子(キャンディーズ
  • 晴れた朝は
  • 2nd
  • 落ちてる不幸を拾った男
  • おんなじいちにち(くりこ)
  • ポスターカラー(古井戸)
  • 風呂に入ろう
  • 星屑の町(三橋美智也
  • encore ハナウタ

2ndステージで歌った「くりこ」さんの「おんなじいちにち」は、FのチャリティーCDの青盤からのカバー。シンプルな楽曲で飾らない日常を歌った感が気に入って、歌いたくなったのです。
ちゃあんとご本人にも許可を頂きました(メールを打つ手が震えたぜ!まるでファンレターを書くような心境でした・笑)。ま、くりこさんはオレの風貌は知らない訳で、知っていたら許可してくれたかどうか…は・は・は。
で、夜風さんが歌うと、まあガチャガチャと賑やかになってしまうのですが、お客さんの評価は……、どうだったかしらん。「ハープよりカズーのほうがいいんじゃない?」なんて意見も貰ったので、また色々詰めてみて、再度歌ってみたいと思っています♪

ライブ後はFに居残り、ワイのワイのと終電までしゃべくり。次の日誕生日を迎えるM.Mさん(おめでとうございます♪)へのバースデーケーキがうまかった!なんとも焼酎の水割りに合うわね。<オレだけか?

夜風レコード、太り気味の体にむち打つように、来月も歌います!また、よろしくお願いしますだじゃ♪

photo by Machan < Thanx!

追伸
くりこさんとの連絡を取り持ってくれたMachan氏にも大感謝!ビールは次回おごらせてくださりまし。Namu〜♪

鈴木敬子さんのHP「ゆっこらんど」
くりこさんのブログ「くりこのおへや」