夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

悲しい知らせ(えっと、分かる人のみのタイトル・笑)

朝、ヒコノとTVを見ていたら、タコの生態をやっていた。
ヒコノ「このタコさん、名前なあに?」
オレ「ん〜?八っちゃんじゃない?足が8本あるから」
なんて、適当なこと言ってたら、夜、風呂に入ってるときに、
顔を拭くガーゼを洗面器に入れて、「見てー、八っちゃんだよ♪」
「ヒコノじゃない人が指を入れると噛まれるよ。すごい痛いよー。八っちゃんはお母さんと一緒に外国の人に釣られて、箱に入って日本に来て、たこ焼きになるのがイヤで逃げてきて、ヒコノの家のドアをトントンして、開けたら八っちゃんが居たの」などと、長々と語っていた(苦笑)。
「お父さん、エサあげて!お湯を入れてあげて。あ〜、そんなにあげたら死んじゃう〜」
「お父さん、八っちゃんでお顔拭かないでね。お母さん、八っちゃん洗濯しないでね!噛むよ!痛いよ〜!」
「お母さんとヒコノが女の子で、お父さんと八っちゃんが男の子で、4人家族でしょ!」
などと、随分入れあげていた。風呂から上がると、さっそく八っちゃんの絵を描いてたよ。
八っちゃんは一応、まだ風呂場で洗面器の中だが、きっと昼間に洗濯されてしまうだろう。
起きても憶えているかな?

※写真の右の「たこ」の字は「お母さん、『たこ』って書いて」といって書かせたもので、左のはヒコノが真似して書いた字。
 最近、字を書くことに興味津々。自分の名前しか、まだ書けないが。。