夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

保育参観

いいてんきやねえ。こうえんでギターひいたらきもちよかろーやー。

今日は午前中、ヒコノの保育園の保育参観でした。トッシーの仕事が忙しいため、私行って参りました。跳び箱の授業と、朝の挨拶・歌の時間を見てきました。なかなか頑張ってたよ。跳び箱3段を横向きにおいて跳んでたね。体操の先生は男の人で、楽しい人だった。あんなふうにならオレもできるかな?なんて思いながらみてました。最後に跳び箱を4段にして、跳びたい人だけ挑戦させていた。もちろんヒコノは跳ばなかった。後半ちょっと眠そうにしてたよ(苦笑)。で、そのあと教室で(跳び箱も室内だったが)朝の挨拶。みんなわりかし声が小さいなー。んで、先生のピアノに合わせて「虫の声」やら「まつぼっくり(サ抜きバージョン)」などを歌ってた。そんなこんなで1時間半ほどで保育参観終わり。ヒコノにバイバイしたときに「頑張ってね」と励まされた。むーん。ポカポカ天気の空の下、午後からお仕事です。

from 夜風レコード♪