夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

白菜が豊作


今年は白菜が豊作で、安値なんで、3割りほど廃棄するってニュースでいってましたが、白菜が豊作の意味が分からないバカがここにいるんですけど。

白菜の畑なんて、毎年そうそう広くなったり狭くなったりするわけじゃないだろうし、播くタネの数が増えるわけでもないだろうし、天気がいいからって、バンバンでかくなるわけでもないだろうし、毎年の白菜の数って、そんなに変わるものなのでしょうか?

まーいいけど。廃棄するなら拾いに行きたい、ご近所なら。
北朝鮮に全部あげて、キムチにすればいいのに。
漬物にして、非常食用に取っておけないのかな?皇居あたりで。

あ、ピーマンも廃棄するんだって。。。