夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

いもむし♪


 


昨夜は友人、木村岩広in御徒町Fライブ。
仕事に余裕ができたので、珍しく第1ステージから聴くことができて、満足満足。
すっかり岩広ワールドができあがっておりますね。カウンターはほぼFや他所のライブハウスの歌い手で埋められているという、ミュージシャンズ・ミュージシャンしてました。カッコE♪

そーいやさ、Fのカウンターって、思いっきり歌い手に近いから、妙に気恥ずかしくて、歌ってる人の顔ってなかなか見れないで、ギターばかり見てたりするんだけど、昨夜はリードギターのマッチャンばかり見てた気がする。前半特に。カウンターのお客はみんな、歌ってる木村さんじゃなくって、まっちゃんに視線を注いでたんじゃないかな?(笑)

さて、第1ステージからということは、19:30から閉店の11:00、そして打ち上げで0:00まで、と4時間半飲み続けるわけで、しかも楽しいとついついついついついつい飲みすぎてしまうわけで、昨夜はかーなーりーE調子だったと思われ、結局終電を逃し、シータクで帰宅。あ、韻を踏んでる(苦笑)。

でね、車中で寝てしまい、運転手に起こされる。帰り道の途中で車が止まっていて、運転手と話をするが、どーもかみ合わない。よく見るとすでに目的地に着いていた。なんだかハッキリしない運ちゃんだな〜と思いながら、カードで払い、松屋豚めしを食ってたら、カードの売上表を渡し間違えたとかで、シータク運ちゃんが入ってきて、交換してくれという。ざっと探して「なくした」というと、もっとちゃんと探してくれという。めんどうなので、食べ終わるまで待たせて、探したらあったので、渡した。なんだか要領の悪い運ちゃんだぜ!とか思いつつ若干機嫌をそこねていたのだが、いまになってみると、ずいぶん態度の悪い客だったんじゃないか?オレ、と後悔。すまんね運ちゃん。




今朝、出勤途中でいもむし発見。10センチほどあったか。ちょうちょになるのは来年の春かね?