夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

マッシュから遠くはなれて。

昨日は神楽坂Mashrecordsにて、GOOD OLD DAYS presents「大忘年会」だった。
GOOD OLD DAYSさんは月に一回マッシュでカバーonlyのオープンマイクをやっていて遊びに行かせてもらってるが、そのスペシャル拡大版。16:00〜22:00までみっちりと歌とお酒と酒と酒。いつもの方々&久々の方々&初めましての方々、思いがけないセッションもあり、充実過ぎる内容。レベルも高く、大変に楽しゅうございました!

夜風は、この日もカバーかな?と1曲仕込んで行ったのだが、なんでもありってことで、結局オリジナルを歌わせてもらった。
そうして夜風ちゃん、調子に乗っちゃって随分とワインをあけてしまった。ミユキータさんやJサバルタンさんにもお付き合いいただき、ありがとーございました(^^)。
んで、そう、もちろん終盤の記憶はありません!後半アキヤマさんにフルートあわせてもらったけど、何歌ったっけ?つか、ちゃんと歌えたのかな? 


写真はぷうさんと六弦さんの初顔合わせセッション!ゴイスー♪

さてさて22:00(おそらく)にはマッシュを出て、江戸川橋駅から帰りの電車に乗ったはいいが寝てしまったようで…、目覚めるとそこは「森林公園駅」。上り電車はもうない。…あちゃちゃちゃ…(>_<)。
家にメールを入れようとすると、携帯が無い。……マッシュに忘れたかな?
公衆電話から家に電話を入れ、さてどうするか。この駅まわりになんーにもなくて、ちょい離れのコンビニに寄るも朝までいる訳にも行かず、その近くに居酒屋的な店を見つけるも懐も寂しいし。しばしうろついた挙げ句、一駅くらい歩いてみるか、と歩き出す。なんとなく、こっちの方向だろうってな感じで。


線路を歩いてみようとしたが、やめた(あぶねーな、おい ^^;)。

けっこう星が見えてきれいな夜空。しかしなかなか駅らしきものが現れない。そして寒い&寒い!
なんじゃーかんじゃと2時間以上歩いてるうちに、駅が見えた。「高坂駅」。あれ?ふた駅も歩いてしまった…。
そのうち始発も動きだし、電車に乗り込みひとまずホッ。

しらじらと夜が明ける頃、お家へ到着。マッシュレコーズに携帯の有無のメッセージを投げて眠りにつく。

昼頃起きてマッシュからのお返事は「見当たらない」とのこと。
むむむ、じゃあ電車か?(冷や汗)

有楽町線江戸川橋駅で乗り、降りたのは東武東上線森林公園駅。なので、東上線で問い合わせてみる。
結果は無し。まいったなあ、まいった。で次に有楽町線で問い合わせ。すると「らしい」ものが届いているという、江戸川橋駅に。
電車に乗る前に落としてたってこと? さっそく行って確認。確かに夜風のケータイでした!よかった
嬉しさのあまり(?)その足でマッシュへ報告に。

今日は、やはり月一でライブをやってるウクレレシンガーの茅原さん主催のオープンマイク兼忘年会。その準備にいそしむムタさんに昨日の顛末なんぞ話しながら昼ビール(^^)。昨日の今日じゃまた飲み更けるわけにもいかず、早々に帰るつもりが「今日はカラオケもやるよ」ってんでなぜだかサウンドチェックがてら歌う、しかも2曲も。んん〜、楽しい♪

結局居座り、また飲んで(しょーがねーなー)、茅原さんお手製の、鶏やかまぼこの薫製をいただき(旨かった!)ながらウクレレソングを堪能!自分もしっかり歌わせてもらっちゃいました。
今年の歌い納めはなんと、まさかのカラオケで「ラチエン通りのシスター(サザンオールスターズ)」でした(^^)。

で、やはり昨夜の、いや今朝方の疲れが出たか17時頃には若干睡魔が…。後ろ髪を引かれながら、みなさんにサヨナラ。
マッシュレコーズを後にしたのでした。

「マッシュから遠くはなれて」? いやいや離れられる訳が無い。今年も大変お世話になりました。
マッシュの存在にどれだけ救われているか知れません。ほんとーにいつもありがとうございます!
たくさんの濃いい出会いにも大感謝!来年も引き続き、よろしくお願いいたしますです♪

追伸:右足にスリ傷とアキレス腱あたりに靴擦れ(?)あり…。バカ。