夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

フォークソングが聴きたくなった。


昨夜から熱を出したヒコノは、
「怖いよ〜」とつぶやきながら寝つけず、「何が?」と聞くと「火事が」。。。
3歳なりにこの間の事が心に残ってるんだなと思った。
(1月13日参照)
http://d.hatena.ne.jp/yokazerecord/20060113/p1


で、今朝は朝一でヒコノはトッシーと病院へ。俺はそのあと30分ほど家でゆっくり。録画してた夜ヒットを観る。
高田みづえがまた出てました。歌はこの間と同じで「ドリーム・オン・ドリーム」。もーちょい前の歌を歌ってるところも見たいな。シングル歌唱集みたいなDVDとかないかな〜。<絶対ないね。


それから小室等なん出てて、谷川俊太郎の詩の「生きているということ」ってのを歌ってました。
ギター一本で始まって、途中からピアノが入るのみのシンプルな内容。これが朝から良かったね。
それで、なんだかフォークソングが聴きたくなったのでした。
歌い終わって井上順がピアノの紹介をしたら、なんと矢野顕子だった。
井上順に「今度は伴奏だけじゃなく、『わ〜ら〜に まみれてよ〜』ってやってくださいね」なんて言われてた。知られてたんだねえ。


んで、今通勤電車で日記を打ってます。
ウォークマンから聴こえてるのは、RCサクセションのアルバム「Marvy」。
フォークじゃないじゃん!


あ、飯田橋についた。