夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

節分(いまさらですが)のこと



仕事が忙しーのよ、ここんとこ。携帯で漫画を見るためのデータ作り・オーサリングなんぞがゴソッとあって。


しかしこの日はヒコノと豆まきがしたくて、早めに帰宅。
「よーし、鬼やるぞ」とヒコノが保育園で作った鬼の面をつけた。
ヒコノに「鬼は外〜」と豆をまかせたが、一度まいただけで「もういい」と豆を拾いだした。
もっと撒こうよつっても「散らかるからオシマイ」だって。
この為に早く帰ってきたのに。。。


「じゃ、ヒコノが鬼になって」とお面をかぶらせて「鬼は外〜」とやったが、やはり一回でおしまい。
「つまんないな〜。じゃお母さんとやろうっと」とトッシーとパラッとやったが、また「散らかるでしょ」と拾いだす。
いっつもオモチャ散らかしっぱなしのくせに。。。


もっと喜ぶと思ったんだけどなぁ。
保育園でやったから、もう気が済んでるのかもね。ふぅ〜。
長いわりにゃ、つまんない? まぁ、そんな記録です。


こういう、子供とのことを語る自分が、
らしいのか、らしくないのか、最近わかんないね。
らしくないと思ってたんだけどね。


はいちゃ。