夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

3/22卒園式♪


      


ヒコノ、保育園の卒園式。お父さんは、めったに着ることのないスーツにネクタイ。キツキツをなんとか着て出席。


園児は一人ひとり壇上に上がって、「大きくなったら○○になりたいです。理由は○○だからです!」と言ったあと証書を受け取り、段上から降りてきて、母親(or父親)に「ありがとう」と言いながら証書を渡すという、なかなかの演出。けっこうジ〜ンときた。女の子は割りと泣いていたが、ヒコノは(普段泣き虫の割りに)泣かなかった。あとから、「我慢してたの?」と聞くと、「感動しなかったから」というCOOLな答え。むむー。ちなみにヒコノは体操の先生になりたいらしい。たいして運動できないのに。。。


卒園式の後は謝恩会。先生やお母さんたちの出し物あり。食事も出るということだったが、なんと園児と母親のお弁当のみで、お父さんのは無かった!(つうか、はなから参加人数に入っていなかった)ので、いったん帰って着替えて、待機。謝恩会の後、親子でドッヂボール(毎年恒例らしい)。参加しなくちゃいけないのかなー?と思ってたけど、見物のみで済んだ。


トッシーはその後、お母さんたちとの飲み会に。なので、ヒコノと二人でサイゼリアで晩飯。帰りにファミマで小さい絵本を買ってやる。で、風呂入って寝かせる。寝かせた後でビールでも、と思っていたが、そのまま朝まで寝入る。


お疲れ様でした♪