夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

気づけば10月♪

10月もそろそろ半ばにさしかかり、すっかり秋めいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
少し近況なぞ。


先月末、ヒコノの運動会の日はやたらに暑くて、腕と襟元を日に焼かれながらビデオ撮影でございました。ヒコノは今回、紅組だったが(クラスの仲でも紅白分かれるんだって、へえ〜)、結局勝ったんだっけ、負けたんだっけ?忘れた。学校からの帰り道、ヒコノの友達のお父さんとしゃべりながら帰れたのが、ちょっと面白かったかな。


先月はなんだか忙しく慌ただしかったのだが、10月に入ってそこそこ余裕が。とはいえ、今月30日のFライブは対バン無しってんで、どうしよっかな?と。ちょっとお手伝いを入れて、楽しくやれたらな〜と思っておりますが、どうなることやら、です。練習、しなくちゃですねい。


そんななか、こないだの連休前に自転車の後輪がパンク。1年以上前からタイヤ、チューブとも交換した方が、と自転車屋に言われていたので、思い切って交換しました。自分で。
ホームセンターでタイヤとチューブがセットで9ひゃくなんぼ。100均一で15mmレンチを買って、西日に焼かれながら作業。後輪外しは案外簡単だったが、タイヤ&チューブ装着に手間取る。なんとか取り付けたが、少し変。おまけにブレーキがほぼ効かない。日も暮れたので、その辺りの調整は翌日に。まあ、なんとかやれるもんですね。今はネットでいろんな方がその方法を紹介してくれてたりして、ほんと便利な世の中だ。

そいえば、前にそうやって台所の水栓も交換したし、ギターのペグ替えだってそうやって調べてやったし。
ぶきっちょでもやればできるのだ、多少の見てくれに目をつぶればね♪


次の土曜日は、トッシーの会社のレクで、トッシーとヒコノはぶどう狩りです!食べ放題っつっても、そうそう量食えないですよねー、こどもじゃ。
ワタクシはひさしぶりに大好きなミュージシャンのコンサート(metrotron records 25th anniversay project Vol.2)に行くので、いまから楽しみなんです!その前には友達の個展coffee & gallery ゑいじう「眼福ユウコ個展「音楽百景2」」に顔を出す予定で、こちらも楽しみ! こうして書いてるだけで、なんだか浮き足立っちゃうな〜、って今仕事中なんだけども。。。


そんなこんなの巷に渦巻くエネルギーのおこぼれを頂戴して、10月の残りの日々を切り抜けて行きたいと思う、今日この頃ノグチゴローでっす! じゃあまたっっっ♪