夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

10/6〜13までの日々(ちと長いっす)


10/6(金)
雨の中、江古田K-IIIにezaki Live見に行く。
常連ファンの方を紹介されて、3人でちょい呑み。のつもりが朝までコース。始発の電車で寝てしまい、気がつくと携帯電話が無かった。


10/7(土)
ヒコノ、保育園の運動会。ピーカン、風強し。それでも前日までの雨のため、開始時刻が1時間遅れる。おかげで、なんとか間に合う。
次の競技待ちで整列しているヒコノのクラスのところに行くと、思いがけずオレ人気者。
「ひこちゃんのパパだ!ハゲボーズパパ〜!」とみんなに言われる。。。
障害物リレー、トトロのダンス、騎馬戦(ヒコノをおぶって、相手チームの子の帽子を取り合う)。
ビデオのバッテリー充電し忘れ、途中で切れる。
auに電話番号停止手続き。JRに忘れ物問い合わせ。なし。警察に遺失物届け出す。


10/8(日)
光が丘へ昼食〜お買い物。ショッピングモールの広場で、フラダンス、ゴスペルなどの催しやってる。つまんない。昼食はヒコノのリクエストでうどん。手打ちの作業が窓越しに見れる。ヒコノと見ていたら、まな板の上にハサミムシが…。店員、黙って紙で虫を捕まえて捨てる…。公園で遊んで、夜は居酒屋で食事&軽く呑み。ヒコノはまたもやホッケをモリモリ食う。


10/9(月・体育の日)
ヒコノのリクエストで昼食はラーメン(また麺類かよ)。
神保町のJANISにCDを返却に。んでもってブラブラ。
ビレッジバンガードでうろちょろ。ここはホント面白いね。


10/10(火)
再度JRへ問い合わせ。やはり届いていない。
気付いたらMDウォークマンが壊れていた。
数日前にはギターのチューナーが壊れた。
む。ついてない。
仕事帰りに久々にパチンコ、確変連チャン、儲ける。…ついてる。


10/11(水)
友人の親族のお通夜に行こうと思うが、間に合わず。ご冥福をお祈りします。
帰りに又パチンコ。また勝っちゃった…。MDもチューナーも、出て来なきゃ携帯も、これで買えるわな。


10/12(木)
仕事帰りに池袋でMDウォークマン録音できるやつを買う。これでライブが録れる。チューナーも買う。自転車で転んだときにカーデガンが破れたので、UNIQLOで買う。お〜、使いすぎだ〜。
帰るとKDDIから留守電。至急連絡したいことがあるので、封書を送ったとのこと。携帯が見つかったのか!?どうなのか!?


10/13(金)
赤坂に、ezaki Live見に行く。トリになんとか間に合う。
乗り換え時に表参道で買ったベーグルを差し入れる。「お〜!炭水化物!」だって。
同じものを家にも買って帰ったが、美味かった。今度また買いに行こう。改札から出ないで買えるんで、切符代かかんないし(笑)。
auからの封書。携帯見つかる!!!千葉県は船橋警察署に保管されているので取りに来いと。う〜ん、行けても火曜日か。でも良かったよ。日頃の行いが悪い割にね、よかったよかった。
俺の携帯クン、電車に乗って船橋まで旅してたんだね。