夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

ラーメン屋にて


昼飯にラーメン屋でラーメンを食していたら、 隣のカウンターにサラリーマン風のお兄さんが座った。
が、なかなか注文をしない。つうか店員が来ない。
3〜4分くらいして、お兄さんが手を挙げて、やっと口を開いた。


「すいません!オーダー…聞かないなら、オレ帰ります!」


と言って立ち上がり、スタスタと店を出ていってしまった。


3〜4分が彼の限界だったのだろう。
「すいません!オーダー」まで言ったなら、 「お願いします」といえば、店員も来て注文できただろうに。
口を開いた時点でキレてたんだろうね。 なんつうか、タイミングが合わなかったのね、店員とお兄さんとの。
…お兄さん、無事、昼食を済ませられたろうか?


ま、そんなこんな。