夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

思い出し日記その2(11/3@国分寺Cafe Giee)


前日のアルコールもなんとか抜け、週前半の風邪もなんとか治まり、いよいよこの秋のメーンイベント!?国分寺フォークジャンボリー(こくじゃん)に参加してきました。
Fや「いるじゃん」でもおなじみのロザリーさん主催のこのコンサート。いつかは出てみたいと思ってはいましたが、今回ひょんなことがきっかけで、出させてもらえることになり、唄ってまいりました。

一番手はロザリーさん。パーカッションの方と一緒に、いつものロザリーワールド♪かわいらしい新曲も素敵でした。また、リハーサル時のパーカッションの方とのやりとりが、なんかリアルでかっこよかった〜。

二番手は夜風レコード。頑張りました!ロザリーさんにあとから「緊張してたでしょ?』と言われましたが、案外そうでもなかったんです。緊張してなくても、ま、あんな感じです(笑)。
リスト。空想のビアホール/落ちてる不幸を拾った男/夜が来る/けむり/ハナウタ
割と駆け足でさっさか唄った感じでしたが、みんなの目には(耳には)どう届いていたのか知らん♪ 風響月歌のボーカルのBaYaさんとライブ前に、子供の話なんかでもりあがったので、それでずいぶん落ち着けたのかも。ありがとーBaYaさん♪

三番手は神田誠一さん。いるじゃんでいつもお見かけしています。しっかりとした、きれいな歌声&ギターで、安定感のあるステージ。う〜ん、学ばなくちゃねー。

休憩を挟んで、四番手は風響月歌さん。こちらもいつも通りの落ち着いたステージ。素敵な演奏。今回も聞きながらプチ・トリップ♪ ロザリーさんもそうだけど、アコースティックな演奏に女性ボーカルっていいな〜。オレも女性に生まれたかった(!?)。

ラストは、これまたいるじゃんでおなじみの、こうすけさん。ポップな楽曲にポップな「眼力(めぢから)」!いや〜楽しかったっす!!好き♪

終わったあとは、フリーステージ。地元のバンド兄ちゃんの弾き語りが心地よく、帰り道ちょっと頭から離れなかった♪
翌日、家族用事があったんで、飲み語り唄い続く店内に後ろ髪を引かれながら、最終電車で帰宅。イヤー、無事帰れてよかった(苦笑)!

二夜続けて、音楽に触れた夜。音楽にあふれた夜。どーしたって趣味趣味ミュージックではあるけれども、手を抜かずに唄い続けなくちゃ〜と思い知らされました。いや、油断するといっつも手ェ抜いちゃうんだけどね(苦笑)。

ロザリーさん、皆さん,ありがとー! またいつかご一緒できるといいな〜♪