夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

御徒町Fデート(汗)♪


昨日はなんだかんだ昼帰りになってしまう。
夕方からまた、友達のライブを見に行き、そのあと打ち上げだと言うのに、ああ、眠い。。。


家族で、年末の群馬行きの切符を買いに池袋へ。昼飯〜うろつき〜お茶を経て、
「じゃあお父さん、これからお出かけするから」「(ヒコノ)どこに?」
「(ギター弾くまね)!」「(ヒ)ヒコノも行く!」
お母さん具合悪いから、お母さんも一緒に行けるときの方がいいんじゃない?というが、行きたいというので、すったもんだのあげく、連れて行ってみることにする。「お母さん行ってきま〜す!」とヒコノと二人で、御徒町Fへ…。


だいたい終わるのが11時近くになるから、きっと眠ってしまうだろーなー。帰りはおんぶか。大丈夫かな〜。
「(ヒ)お父さん、お母さんの大変さが判るよ」「なんで?」「(ヒ)ヒコノのお世話が大変だから」「(汗)じゃあ、大変じゃないように、お利口にしててよ」先が思いやられる。


F大盛況の中、ヒコノはお通しの枝豆と、焼きおにぎり&持ち込み(!)の午後ティーを飲みながら、コンビニで買ったメモ&鉛筆でお絵描きに夢中。
相席してもらった友人たちの似顔(?)絵を描いてあげたりで、楽しんでた。みんなにも相手をしてもらって、助かりました。でも、子連れじゃさすがに、酔えません(苦笑)。

終わったのは10:45頃か。表は雨が降ってるし、さすがにいつものサンマル打ち上げは参加せず(あたしまえか)、皆さんとはお別れ。コンビニでビニール傘(これがまたキティ柄のヤツなんかがあって、通常より高めの600円!butそれがいいと言うのでそれにした)を買って家路についた。ヒコノは電車の中でちょっと寝ただけで、しっかり家まで起きてた。ちゃんと歩いてくれてよかった。


「家に着く頃はもう、明日になってるよ」「(ヒ)うそ!?ヒコノお日様が出るところ見たい」「いやいや、明日になっても朝まではまだ時間があるから」
明日になる=朝、なんだな、子供って。


家について風呂に入り、友人にお土産にと貰った万世のカツサンドを二人で少し食べて、寝ました。ありがとう。バリ旨かったっす♪


よく、仕事帰り深夜になったときに、小さい子をつれた親を見ると「こんな時間まで子供を起こしておくなんて、まったく」と思っていたんだけど、自分がそれやっちゃったから、もう人のこと言えなくなっちゃったな。む〜ん。


そーそー、この日のFは友人の「翔」のワンマンで、満席の中、おおいに受けておりました。またお客がいい客で、うらやましかったぞ!(笑)


さて、今日は年賀状やんなきゃ。明日は群馬行きだし、徹夜かな?