夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

インストアライブ♪


新宿のタワーレコードで、政風会ムーンライダーズ鈴木博文氏とカーネーション直枝政広氏のデュオ!結成22年目にして初のファーストアルバムを先日発表♪)のインストアライブがあるというので、行ってきました。早めに行くと、なんとあがた森魚さんのサイン会の最中!政風会の前は、あがたさんだったのね〜。こちらも見たかったな〜。
あがたさんから見ていた、MRファンの方々とも会えて、おしゃべりなんぞしながら15:30の開始を待つ。と、15:00にご本人達自らのセッティング&リハ。ローディーとかじゃなくて自分らでやるってのがイイじゃない! で、いったん引っ込んで、30分後いよいよ登場!
早くからいたので、かなり間近で見られる!アコギ2本で、新譜から3曲。疾風のように終わってしまいましたが、その唄が、ギターが、心にズッシリと刻まれました。演奏を聴いてる途中、一瞬、二人の後ろに広がる草原が見えたよ。最近、よいステージを見てると、あり得ないこんな景色が眼に映ることがある。ん〜、しかしカッコよかった。。。 こんな風な唄うたいになりたいな〜♪ 知らない人は、ぜひ聞いてみてくださいませ(^_^)b

そーいえば、日記に書き損ねていたが、鈴木博文氏の主催するメトロトロンレコードの20周年記念イベントライブにも、10/26に行ったのだった。当日になって突然思い立って行ったのだが、これもよかったなー。わりとCD等の音源で満足して、ライブにはなかなか足を運ぶことが無いのだが、行くとやっぱり感動する。なんか、心の何処かに火がつく。今回のインストアも生なだけに、火打石でガンガンやられた感じ?(笑)  オレもオレなりに、自分の理想の音楽に少しでも近づけるように(ほんとまだまだなんで)、音楽やって行きたいと思うっす。趣味は趣味だけど、自分を削ってるんで。ね。まー、ぼちぼち。楽しみながら。よろしく、世の中♪