夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

ひみつ♪

今日は仕事も休み。トッシーとヒコノは丸美屋の懸賞で当たった(!)ミュージカル「アニー」を観に出かけたので、オレは惰眠をむさぼった後、午後から池袋へ。CD屋をはしごしたり。
ツイッターで知ったCOCONUTS DISKというCD屋で3枚購入。


※アナログは元からあったもの


古井戸「オレンジ色のスケッチ」「ぽえじー」。そして、スカート「ひみつ」。
スカート「ひみつ」は、そのジャケットを森雅之氏が手がけたということで、森氏のファンであるオレはそれだけで気になっていて、しかも友人はヘビロテだというし、Youtubeで曲を聴いたら割りと好みだったこともあり、ついに購入。缶バッチとステッカーもついてお得w 
ジャケットのイラストは森氏のいつものトーンよりも少し暗めで、そこがまた素敵。ジャケット自体の作りも面白くて、このCDの止め方は初めて見ました!思わず笑い&感心(ぜひ買って見てくださいw)。よし、いつかCD作るときには参考にしよう!(いつになるやら)
イラストの構図が鈴木慶一氏の「火の玉ボーイ」のジャケットに何気に似ていて、それはそれでなんだか嬉しくなってしまった。


そういえば、鈴木博文氏が随分昔に札幌でやったソロライブで、森雅之氏がイラストを手がけたパンフレットを持っている(森雅之氏は北海道在住)。オークションで手に入れたんだっけ。今見たら、博文氏のインタビューや絵はがきもついていて、充実してるなあ。グランドファーザーズとのジョイントだったんだなあ。


そーいう訳で、スカート「ひみつ」はCD棚ではなく本棚が定位置になりましたとさ♪