夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

ジャンボマックス♪


今、キリン淡麗のCMに、なんとジャンボマックスがでてるじゃないですか! なっつかし〜!
オレが小学生の頃、全員集合にでていて、すっごく好きだったのだ。今となっては、さっぱり理由がわからないが(苦笑)。


ある日、本屋に「ジャンボマックスの秘密」みたいなムック本がでた。オレは「ジャンボマックスの中にどんな風に人が入っていて動かしているか?」にすごい興味があったんで、小遣いをはたいてその本を買ったのだった。本を買うときも店のおじさんに「ジャンボマックス好きなんだ〜?」なんて言われながらホクホクして家に帰って本を開いたら、書かれているのは、ジャンボマックスの好きな食べ物とか、いつも何をして遊んでいるかとか、なんとも夢のある本で、リアルな着ぐるみとしての秘密はひとつも書かれていなくて、すっかり落胆したことを憶えている。


いまだにどうやって中に入って動かしているか、ちょっと気になっている♪


※写真は某オークションからの転載