夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

ヒリヒリ♪

土曜日は子どもの中学校で運動会。思いっきりの夏日で、ただ見てただけなのになんだかバテてしまった。

競技はダンスやらリレーやら、まあまあそこそこに楽しめた。
クラス対抗のリレーでは、なんとウチの子がバトンを落としてしまいトップから最下位へ!半周以上差が開いたものの、その後のクラスメートの頑張りで最後は接戦。結果、寸差で残念ながら最下位。その後しばらくウチの子は泣いていたようだが、友だちや先生に慰められていたようで。しかし、バトンを落としたおかげでドラマチックな展開になって、ウチの子もなかなかやるな!と、無責任に喜ぶオレ。


(写真は80m走。6人中4位だったかな?)

運動会の後はクラスで「打ち上げがある」(!?)と言って出かけて行った。「打ち上げ」といっても中学1年生。ファミレスで一緒に晩ご飯を食べるという。帰りは暗い時間になるだろうから迎えに行くつもりでいたら、しばらくして「18時以降は保護者がいないと入れないと言われたから」と子どもから電話があり、駆り出されるオレ(なんでオレ?)。
行くと子どもら15人ほどでメシ食ってた。「座ってればいいから」と言われ、横で本を読みながらコーヒーを飲む。19時30分になり「はい、じゃあそろそろお開きにしてね〜」と言って清算をさせて、外に。リーダーっぽい女子が「まだ時間大丈夫な人は○○公園に集まって〜」なんて言ってるので、「あんまりうるさいこと言いたくないけど、もう遅いし暗いから、なるべくなら家に帰りな」というと、「あ、ウチん家に行くから大丈夫ですう〜。お母さんもいるし」などというので「じゃあ気をつけてね」と公園まで見送って帰った。ウチの子も行きたがってたが「ダメ」と連れ帰った。あ、ちゃんと「ありがとうございました〜」なんて何人かの子は言ってたけど。ちゃんとしてるとゆ〜か、調子いいとゆ〜か(^^;)♪


(おじさんはまったく関わらない)

そいえば運動会中に親友の子のお父さんとドーモドーモと挨拶して話していたら、とてもおとなしい真面目な感じのお父さんから「今はクラシックしか聴いてないけど、学生の頃はメタルバンドやってました」なんて話が出て、80年代の音楽話で盛り上がった(競技そっちのけで)りしたのは思いがけない収穫(?)だったな。今度カラオケでも行きましょう!なんて話したけど実現するかな〜?(^^)/

そんなわけで、面白い一日だった。翌日、顔と首と腕が日焼けで真っ赤。なんかちょっと恥ずかしいゾ、と♪


(赤くなってオシマイ。黒くはならないんだな)

p.s. 変なモン見しちまってスマンね...m(_ _;)m