夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

「でまかせ」夜風レコード♪

先月末の例の詞に、曲を付けました。
ライブを意識しないで曲を作るのは何年ぶりだろうかね?

なるべくサックリと録音して、さっさとあげようとしたのですが…。
生活の隙間を縫ってだと案外時間がかかってしまい、またどんなに機材を新調しても歌う本人が変わる訳でもなく、急に歌がうまくなる訳でもなく…(はやくも言い訳!)。まあ、こんな仕上がりです(声ひっくりかえってるし…。)♪

youtu.be


詞を少し変えました。映像はやっつけ。歌の内容とほぼ無関係です。

『でまかせ』

中途半端にそぼ降る雨に/誰が気持ちを添わせるもんか
こんな天気はままあることだと/言い聞かせる空はそうそうないな
でるにまかせて綴った詞を/僕はこれからどこで唄おう?
でるにまかせて零れた声を/誰がこれから拾ってくれるだろう?

しかめっ面が抜けない朝と/知らず憶えた涙の匂い
思い出す音に弾むくらいなら/キツイ耳障りの夜も好きなんだ
でるにまかせて綴った詞を/僕はこれからどこで唄おう?
でるにまかせて零れた声を/誰がこれから拾ってくれるだろう?

ベタな文句に浮わついていても/見える景色が君だけ違ったな
どの面さげてもグラスは満ちてんだ/やっぱり君とここに居たいんだな
でるにまかせて綴った詞を/僕はこれからどこで唄おう?
でるにまかせて零れた声を/誰がこれから拾ってくれるだろう?


…おかげさまで、いくつかライブも決まりそうです。詳細はのちほど♪