夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

9/30大久保水族館Liveレヴュー♪

神楽坂から始まった夜風レコード秋の全国ツアーの最終日は新大久保にある「大久保水族館」!…なんちゃって(おじさん)。

去年の9月に引き続き、SSW紅次郎さん主催のマンスリーライブに誘っていただきました。
1番手、夜風レコード
う〜ん、マッシュと同じセトリでいいかあ、などと思っていたが、やっぱり飽きっぽいワタクシ。カバー縛りでいくか?やらストローク無しで静かにやろうか、などなど…忙しい仕事の合間にボーっと考えながら、閃いた新曲などを加えての以下のメニューとなりました。

Setlist
・夜は静か通り静か(はちみつぱい
・レコードと君
・そっと言う(Close to you/替え歌)
・夜に逢いにゆく(新曲!)
・やけど(仮題)

地味〜な曲調、ステージングだったがお客様がたのノリがよく、楽しく演れることができました!
MCでシン・ゴジラに触れると客席から声が上がる!…ゴジラにも助けられました♪

新曲の「夜に逢いにゆく」は“これからはラテンだっ!”と書き上げた曲。といっても曲調はまあありがちなパターンだし、詞は5年前のメモからなんだけど、結構気に入っててニンマリしている。未聴の方は機会があったら聴きにきてね♪

写真は紅次郎ファミリー(^^)のふじーさん。ありがとーございます♪
(この下からは夜風のヘボ撮影です)

2番手は長い友人のHIROKIさん。
変わらずのHIROKI節にじわじわとお酒が進む♪
MCでなぜかワタクシの古い話(30年以上前だっ)を暴露(?)。受けていたのは極一部だったんじゃないかと心配でした(^^;)
あ、タイ土産の乾きものの差し入れ、美味かったです。ゴチソーサマでした♪

3番手はレギュラーの音々屋Acosessionsさん。
前回(って去年のですけど^^;)のメンバーに12弦ギターが加わり、気分はいっそう西海岸!?
ドライブしながら聴いたら、こりゃいいんじゃないでしょーか!…飲酒運転になっちゃうか。…てか免許持ってないや…。
全曲オリジナルなのかな?演奏も上手くて女性ファンが多いのもうなづける!(うらやましーなー♪)

トリの紅次郎さん。
今回ガットギターを抱え、オシャレなコードワークがより引き立っていた。ウマイな〜。
オリジナルに、スティーリー・ダンのカバーもあり〜の、なんというか着地しないままどこまでも浮遊してくってな感じ。
そりゃあジャック・ダニエルのソーダ割りおかわりしますって♪(<珍しいもの飲んでるw)

そして聞き入るオーディエンス♪

ライブ後は、シン・ゴジラ、君の名は(まだ見てません)、(紅次郎さんの好きな)平成仮面ライダーなどなどについて語りながらもう一杯w 語り尽くせぬまま、お店をあとにしました♪


うまい焼きそば♪(HIROKIさんゴチになりました!)


お客様から差し入れのお菓子(from福島)、ごちそーさまでした♪

次回はmadclownと12月に企てます。よろしくでーす♪