夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

後だしLive録「2020.1.31大久保水族館」の巻

この日は雨だった。いや晴れていた? 寒かったか、そうでなかったかも記憶の彼方ですが、ひさびさの水族館はやっぱり楽しかったです(^^)。

 

トップは「末吉夜風」。
これまでのレパートリーから厳選された珠玉のナンバーを、つまりは新ネタもなくマンネリちっくなこんなメニューでお届けいたしました。

setlist

・苦笑い
・鼻持ちならないピエロ
・るーあー 
・冬のコート
・毎晩、何かに負けてる
(スエキチ氏のブログよりw)

 

f:id:yokazerecord:20200203015328j:plain

末吉夜風
水族館には新顔のリクガメさんがいらっしゃいまして、名を「寿(ことぶき)さん」というのですが、なんと夜風が名付け親にしてこの日初対面!ってことでMCはほぼ「亀」の話だったような気がしなくもなくもない。

f:id:yokazerecord:20200131222805j:plain

寿さん

  

二番手は「ミユキータ」さん。

水族館は初登場でしたが、この日も、客席の昭和心をくすぐる名曲の数々。
ランバダのカバーも素敵でございました(ランバダは平成?)♪
短めの髪が新鮮でした(^^)

f:id:yokazerecord:20200131211337j:plain

ミユキータ

続いてはレギュラーの「音々屋Aco sessions」。

毎度のことながら、ゆったりとしたグルーヴに揺れながら、実にアルコールの進むステージ。さすがに水族館の独特な雰囲気にビッタシです♪ 気持ちえかった〜。

夜風もこのくらい余裕でステージできたらなぁ。

f:id:yokazerecord:20200131214536j:plain

音々屋Aco sessions

トリは準レギュラー(?)の「ふじー」さん。

少し懐かしめでポップなオリジナルがなんとも「ニクイ」のです!
今回、肩を壊した紅次郎さんの代打出演だったのですが、ふじーさんが聴ける!と内心喜んだのはワタクシです♪

f:id:yokazerecord:20200131230645j:plain

ふじー

てなわけで、実に心地よいステージにリラーックスしながら、ほどほどのアルコールと肴(こんにゃくをいただいた、ンマカッタ!)を胃袋にいれて、無事に帰れた気がする。帰れたんじゃないかな?おそらく。。。

 

あ、思い出した。この数日前に腰を痛めてたんだ。

ので、動きは硬かったかもしれない(苦笑)