夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

4/30「SATURDAY LIVE SPECIAL Vol.55」 @mashrecords

ありがたいことに毎年お世話になっている、G.O.Dさん主催の「SATURDAY LIVE SPECIAL」。昨年の11月に続き、早くも4月開催にお誘いいただき、再びソロで参加させていただきました。

トップはもちろんG.O.Dさん。
今回、GtとKeyのお二人に加え、全編リゾネーターギターが絡むという編成。
大好きな夕焼け楽団のカバーがハマっていて、相変わらずカッコ良く、あっという間の45分でした!

G.O.Dさん+伸さん

続いて、古いF仲間でもある、ぷうさんこと大坪良一さん。
その場の空気をすかさず読んでは、昭和歌謡や懐かしの洋楽をアドリブで繰り広げるステージが多いけど、今回はまさにじっくりとオリジナル曲を堪能させてくれて、やっぱりカッコいいなぁとしみじみいたしました!

大坪良一さん

三番手は夜風レコード
前回からそう間がなく、また飽きっぽい性格もあって、なるべく被らないメニューをと思い、乱暴にも新曲3曲ブっこんでみました!(結構たいへんだったw)

SETLIST
・苦笑い
・うわてなエル
・春の夜のキッス
・岸辺のうた(新曲)
コールスローと流れ星
・うそつき(新曲)
・まわり道と産声(新曲)〈夜風 Vo.+Gt.、キムラさん Vo. + Cajon

最後の曲は、主催G.O.Dのキムラさんと一緒に歌える歌ができないかなと思い続けて足掛け4年(?)。去年の大忘年会で制作途中の曲としてひとりで歌ったものの、今回サビ以外の部分を書き直し、LIVE2週間前になんとか仕上げ、キムラさんに無理言ってご一緒していただきました。
ほぼほぼガッツリハモりっぱなしの新曲、自分で作ったくせになんだか難しい(苦笑)。当日リハで2回合わせ、それでも本番ではなかなかではなかったかしら?

いつも客席で心地よく聴いているキムラさんの歌声が、同じステージ上の真横では強烈すぎて、自分の歌が持ってかれそうで、なんだか力入り過ぎちゃった夜風ではありましたが(^^;)

夜風レコード+キムラさん(from G.O.D)

トリはマッシュの常連でもあるバンジョー玉三郎さん(担当はkey)率いる平成オマンキー・ストンパー! 

ド渋いブルースを下敷きにゴキゲン過ぎる日本語を乗せて全速力で突っ走るような、ゴージャスでユーモア満載、これぞ大人の、いや大きな子ども(?)のエンターテインメント!って感じで、大コーフン♪
夜風はカウンター横でいないいないばぁをしながらダンスに興じてしまいましたw

平成オマンキー・ストンパー

 

いつも楽しいサタデーライブSPですが、この日はオマンキー目当てのお客様がなんと20人超え!ってこともあって、たくさんの人たちとスバラシーイベントを共有できて、また楽しさの更新をさせていただきました! みなさま、お疲れ様でした❤︎

そうそう、夜風のラストの新曲、「今年の大忘年会では、バンド編成でやろう!」とキムラさんと二人で盛り上がっておりますので、けっこう先ですが、今から楽しみです!

ライブ後は軽くお酒と歓談(^^)タイムを。
帰りには某部室に顔を出し、調子に乗ってまたちょっと歌っちゃったり(「苦笑い」「るーあー」スエキっちゃんもお疲れ)。

その後、かろやかに家路に着いた夜風でございました〜♪


P.S 玉さんの差し入れ、パキスタンのスナック菓子、超絶美味でやんした!
ごちそうさまでした♪