夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

夜ヒット1979


え〜、ここんとこ仕事が忙しいのと風邪をひいてしまったので、すっかり早寝が定着してしまい(&MACの部屋が寒いし)で、ごぶさたでした。


あ、あけましておめでとうございます。今年も夜風レコードをご贔屓に・・・。


今日は朝、ヒコノを保育園に送っていくと、頭上にはヘリコプター、地上には消防車&パトカーなんかが沢山いて、随分な火事があった模様。あとでネットでみたら、亡くなった人もいて(5歳の女の子・・・)、驚いて、夜帰ってトッシーに聞いたら、その子はヒコノと同じ保育園のひとつ上のクラスの子だったとわかって、またショック。なんだか、哀しいというか、切ないというか、いたたまれない気持ちになったです。
俺は亡くなった5歳の女の子が可哀想でしかたなかったけれど、トッシーは残った10歳の女の子のことを心配してましたね。両親とも重体だってことだし・・・。


ヒコノがその子のことを知っていたかとか、どう受けとめているのかとかは(帰ったら寝てたし)わかんないけど、先生からは(泣きながら)話を聞いたらしいよ。 ちょっと手を合わせる感じの出来事でした。



そんなこともありーの、若干沈み気味に、夜ビールを飲みながら、ケーブルTVのフジテレビ721チャンネル(昨年末のハイドパークコンサートの放送やるってんで、有料だが契約したのよ)で、昔の「夜のヒットスタジオ」を録画してたのを見てたら、出ました! 高田みづえ!!!
「可愛い〜!」と思わず声を出してしまいました。
昔、好きだったんだと思い出したわけです。ちょっと胸がキュンとしてしまいましたぜ、ダンナ。


斉藤由貴高田みづえだな、俺は。40面下げて、気持ちがド〜ンと、中高生に戻ってしまうような感覚。 正確には高田みづえは高校の時で、斉藤由貴は上京後ですが。ま、気持ちとしてね。そんなことをつらつら思いつつトッシーを見ると、寝ている・・・。
ま、思う存分、にやつきながらTVを見つめてしまいました。


風邪はまだ、治っとらんのよね。もう寝るか。おお!もうこんな時間なの!?