夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

7日間 ブックカバーチャレンジ その7

【7日間 ブックカバーチャレンジ】最終日

堀田善衛司馬遼太郎宮崎駿
「時代の風音」UPU

お三人の、1991年、1992年の二度にわたる鼎談をまとめた本。

ただでさえ知識豊かな宮崎さん(個人の感想ですw)の疑問・質問にお二人がサラリサラリと答えながら、知識や意見を交換されている様子が素晴らしい。

そのやり取りは無学な自分にも分かりやすく(本当に理解できたかは怪しいが)、世界の広さと深さと永さに眼を開かせてくれた一冊です。

それと、目先のことにオロオロしない為には、それ相応の知識と姿勢が必要なのだとも教えられた気がします。が、なかなか、いまだに、ね(苦笑)。

表紙もまた素晴らしい!

#7日間ブックカバーチャレンジ

 

 

f:id:yokazerecord:20201123161913j:plain

 

 

とまあ7冊なんとか選び終わりました。まだまだアレもコレもとあるので勝手に延長戦も考えたんだけど、脳みそもいい感じに疲れたのでまたいずれ。
バトンを回してくれたお友達、ありがとうございました。おかげで楽しい一週間でした!