夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

BR〜YO2〜ipodnono6〜隆くん

macBlu-rayが観たいと思った。

が、mac用外付けでいい塩梅のが無く安くもなく、また地デジ録画を焼いたのは再生できないと知り諦めようと思ったのだが、macで再生しなくても、モニターで見られればいいわけで。

それなら、とヤフオクBlu-ray Playerをお安く落札。
HDML切替機を購入し、macBlu-ray Playerをパソコンのモニターにつないだ。
これで撮りためた映画やドラマが見やすくなった♪

YO2がしんどいので、YO2ベルトを買ってみたのだった。
1,000円もしないお安いヤツ。なるほど、ちったあ楽。

が、調子に乗ってパソコンまわりの模様替え(上記参照)をしたり、その時にコーヒーをこぼして慌てたりなんぞで、YO2に負担をかけてしまった土曜日であった。

日曜日。お嬢のipodの液晶が割れているので、替わりの液晶を買っていたのをやっとこ交換しようと。
but、家にあるドライバーだとサイズが合わないことが発覚。
雨の中、歩いて30分のところにあるダイソーへ買いに行く。
行きはよかったが帰りはYO2が増したため、小さな歩幅でトボトボと帰宅。
参るね。
液晶交換は無事完了。

夜、録画しておいたFamily History所ジョージの回を見る。
そーいえば所さんも「隆くん」なんだよなー。
おまけに所さんの母親は「としえさん」だって。
漢字は違うけどウチの奥さんと同じ名前。笑っちゃうねw

そんな週末。

f:id:yokazerecord:20210816015421j:plain