夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

10/23 国立映画アーカイブへ

国立映画アーカイブ、初めて行ってきた。
てか、あったの知らなかったんですが。

お目当ては企画展の「円谷英二展」だったが、常設展である「NFAJコレクションでみる日本映画の歴史」の時点で脳みそ満タン!

常設展は映像展示も多く(それぞれ5〜7分程度)、大分はしょったつもりでも、なんだかんだ2時間以上凝視してきました。腰が痛いわw

まあ、あまり知られていないのか、そう混むこともなく、じっくり見れたのはよかったね。好きな人にはたまらないが、興味のない人だと15分くらいで見て回っちゃうかも。一人で来てよかった(笑)

f:id:yokazerecord:20211025130908j:plain

f:id:yokazerecord:20211025130921j:plain

f:id:yokazerecord:20211025130935j:plain

f:id:yokazerecord:20211025130947j:plain

f:id:yokazerecord:20211025131000j:plain