夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

いってらっしゃい


いままで意識しなかったけれども。


朝、ヒコノを保育園に送って行くね。でヒコノにグッドバイをして(掌でハイタッチ)、その日の朝の先生に「お願いします」と言うと、
「いってらっしゃい」と言われるね。
ほぼ毎日、ほぼ若い女の子(あ、保母だけに(笑))に「いってらっしゃい」と見送られる(別に見送っちゃないだろうけど)のって、良くない?
可愛い先生なら、なおのこと。
今日の先生、春からの新しい先生で、可愛いかったなー。
お父さんは、こんなところに小さなオアシスを見い出しては、日々生活に励んでいるものなのね(笑)。


******


朝、ヒコノに「電信柱って何?」と聞かれた。
「電気を作った所から電線を通って電気が家とか保育園に行くんだけど、その電気の道を支えてる柱」とかなんとか説明しながら、みあげると、町の空は電線に切り裂かれているなぁ、とね。


今日は曇り空。