夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

プリティ・プリティ


今日はいい天気。
but、風が冷たい朝です。
曲がり角で沈丁花の匂いがしたかと思うと、風にかき消されてしまいました。


先日見た夜ヒットで、石野真子が歌っていた「プリティ・プリティ」が、ここ2〜3日、頭から離れません。
阿久悠作詞ですが、前半男言葉で、後半女言葉という、「木綿のハンカチーフ」パターン。松本隆の真似ッコじゃねぇの?なんて思ってしまいました。曲は筒見恭平で一緒だし。


そうそう、能勢慶子が出てたよ。しかもその歌の作詞作曲が浜田省吾!「♪Young Love, Young Love,Never Stop!」だってさ。ちゃんとお仕事してるって感じで笑える。


さて、次の日曜日は、先月、仕事で行けなかった朝霞のお店で、ちょい唄う予定。ナニを唄うべな〜?


 ※写真は変な顔の親子。