夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

5/25「ユキヨカ、デビューLIVE」in SATURDAY LIVE SPECIAL vol.81 @mashrecords

今年3月半ば、主催のGOD・キムラさんからサタデーライブスペシャへのお誘い&「ユキちゃんとのユニット(以前オープンマイクで2〜3度やった)というのはいかがでしょう?全曲じゃなくても前半は夜風さんソロとか…」とのご提案。

「下のお子さんが生まれたばかりで忙しいんじゃなかろうか?」と思いつつユキちゃんに相談すると、二つ返事でオーケー!(@o@)
でもどうせならフルでユキちゃんに歌ってもらいたい!とワシのわがままで全編ユニットに。助っ人にトシくんを誘ってーのでセトリを組み立て。

当初は考えてなかった夜風オリジナルも一緒に歌ってもらうことになり、もろもろ脳内シュミレーションをへて、一度きりマッシュでリハを。
が、やっぱ一度じゃキツイかと当日午前中にカラオケボックスで通して、わりかしイイ感じ? 開き直りも含め、ユルく楽しくやりましょうってーことで、いざmashへ♪

トップはエミさんファミリーバンドのBIG BOSS BAND。タップダンスあり、楽器の担当交代ありで賑やかで和やかな空気の中、洋邦楽のカバー曲をたっぷりと。

BIG BOSS BAND

2番手、今回ドラムにワタルくんを招いての3ピースMOUTONSは英国音楽カバー(深い)&オリジナルでいつもよりロック色強めなステージ、ヨカッタッス!

moutons

4番手トリのJOKER & KIYO-Pのクールでホットでサイケで、ダブルエレキがうねりまくるステージもカッチョよかったデス(ワシ的には、はっぴいえんどの「12月の雨の日」がカッコ良すぎておったまげました)♫

JOKER & KIYO-P

そんな「イカしてる!」という形容詞がぴったりの方々に混じってーの、わたくしたちユキヨカは3番手。

セトリ:
・電話をするよ(UA/ワタナベイビー
・わたしの赤ちゃん(UA/七尾旅人
・甘い運命(UA/朝本浩文
  (ここまでは二人で。このあとからカホンを入れて)
・るーあー
・I'll be good to you(原由子/桑田佳祐
・ワダツミの木(元ちとせ/上田現
・ハル
・毎晩何かに負けてる

カバーの選曲はどれもワシ一人ではやれない、でもいつかやりたい!そしてユキちゃんの声ならば!ってことで選んでみました。
いくつかしくじりもございましたが、やりきれた感もあり、とても楽しい時間を過ごせました!客席にもヨロコビが伝わってたら嬉しいなあ♪

公に私に大変お忙しい中、短い期間に無茶振りをこなしていただいたユキちゃん、何も言わなくてもナイスなサポートのトシくん、ありがとう! また必ずやりましょうね〜(^^)

 

主催のGODキムラさん、マッシュのムッシュ・トシヴォーン(^^)、個性派PA三宅さんもありがとうございました! 共演のナイスガイズ&ガールズ、おいでいただいたお客様&フレンズのカインドネスにも感謝します❤️❤️❤️

 

追記:リハの時から持ち時間5分オーバーするなあ(汗)と思いつつ、計算通りしっかり5分オーバーしてしまいました。ゴメンナサイm(_ _)m