夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

日曜記♪


午前中、福岡のいとこが家に来る。バタバタと10分ほどで去って行く。なんのことはない、都議選のお願い。ま、元気そうで良かった。


その後一人で近くの公園にギターの練習。途中、通りすがりの青年に話しかけらて、それからずっと観てた。バンドでベースを弾いていたが解散し、今は一人でジャズギターを始めたばかりだと言う。「ちょっと弾いてみてよ」と言うと「指、ケガしてるんで(笑)」ってことだった。ギターのコード進行に興味がある、みたいなこと言ってたかな? なんだかんだ、だべりながら、こっちは練習を進める(苦笑)。正午をまたいで小一時間ほどやって、青年と別れて練習を終える。お互い名乗りもしなかったなー。


家で昼飯後、トッシーお出かけ(ミュージカル鑑賞)なので、ヒコノと二人、公園へ。バドミントン〜水遊び〜バドミントン〜砂遊び。晩飯はラーメン屋へ。店から出ると雨…。しばし雨宿りするも、どんどん強くなる。100円ショップでレインポンチョ(ヒコノ用)とビニール傘2本を買う。ポンチョを着たヒコノはどうみてもゴミ袋をかぶっているようだった…。いくらか小振りになったので、自転車で傘をさしながら帰宅。ベランダの洗濯物は濡れていた。


帰って風呂。土曜日「鼻、口までお湯につけられるようになった」というヒコノはこの日、顔面お湯につけて、口でブクブクができるようになり、じゃあ夏までにプールの底の石を拾えるように頑張れ、と激励(?)する。あがって、ぶどうゼリーを食べ、落書き帳にさっそくプールの絵なんぞを書くヒコノを「もう寝な」と寝かせ、帰って来たトッシーとビール飲み。お互い午後の報告をする。なーんか、さすがに疲れたので、さっさと就寝♪