夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

工作の時間♪

ずっと、ギターラックが欲しいと思ってて、ネットで見ると手作りしてる人がたくさんいて、それなら!と真似て自分で作ってみました。なるべく安く1,000円以内で作ろうと思い、ダイソーで木材を買ってネットを参考にギッタンバッタン

ざっくり組み上げる。なにやら弱々しい。

ギターやベースを置いてみると、ギシッと斜めに歪む…。

もろい、ちょっと補強せねば、と材を買い足したり、釘をネジに変えたり。
ネックのあたる棒の部分にはクッションスポンジを貼ろうと考えてたのだが、今までギタースタンドにつけていたモワモワのヤツ(ギタースタンド用ブラジャーだって)をあてがうとピッタリ。いいじゃなーい!

ギターの底にあたる部分のクッションには、水道管の凍結防止などに使うらしいパイプカバー(2m、108円!)をつける、ピッタリ。いいじゃなーい!



なーんか不格好ではありますが、とりあえず完成!わー、パチパチ!
重たいベースを置くと壊れそうなので、ベース(大)君には遠慮してもらって。
ギターも後ろ側にもたれさせて置くとやっぱり壊れそうなので、真っ直ぐ立てて置く(意外と安定してる)。
ケースに仕舞ってたアコギもみんな出してきて、そおっと並べてみる。うーん、壮観だ!




(手前から Rider J-300D、Rider J-400、Mountain W-350J、Aria Elecord FE-T100、YAMAHA MB40、YAMAHA BBⅦ)
結局トータルで、1,300円。まあ予算内でしょうかね。倍かければ、もっと頑丈な木材で作れるんじゃないか?
いやしかし上等。満足しております。次の休みは、ギターら、磨いてあげようかしらね♪