夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

Live@10/20(土)市川アルマナックハウス

土曜日はのんびり起きて、痛む腰を庇いつつ亀の水槽の水換えをしたり。

ざっくりライブの選曲をして、さて家を出ようとすると雷ゴロゴロ雨ザザ降り!
「あちゃちゃちゃ」としばし様子見、小降りになったのを見計らって家を出る。
この幸先はどうなの?(苦笑)

なんとか開店までに店に着き軽く音出し。今日はトリだと告げられる。
うむ、お客呼べてないのに。。。

いつものようにマイスターによるオープニング・ステージから始まったLIVE。
出演者の皆さんのテクニックとセンスに舌を巻きながら、ビールが進む♪

f:id:yokazerecord:20181020195507j:plain
(ごめんなさい。レンズが汚れてました)

 

トップはGokiさん。ギブソンでいい音出しながら、全編英語詞。
バーとオリジナルの境がもはや分からない。すごいな〜。
後半はピアノに移っての演奏。達者です!
MCもなんか自然でかつ楽しい、見習いたいところ。

f:id:yokazerecord:20181020200211j:plain
(まだレンズの汚れに気付いてません。ごめんなさい)

f:id:yokazerecord:20181020200241j:plain
(レンズ拭きました。ピアノ演奏撮り忘れましたm(_ _)m)

 

続いては、Yoshihiroさん。

日本語オリジナルと洋楽カバー
迫力と繊細さが同居するギター。オリジナルは無国籍というのか、不思議なトーン。
曲も歌詞も耳をそばだててしまう。ちょいハスキーな声も素敵。
力強い指弾きでしたが、途中から流血(!)したらしく、ちょっと痛そうでした(^^;)。

f:id:yokazerecord:20181020203736j:plain

f:id:yokazerecord:20181020205826j:plain
(ギターは2本持ってきてて、どちらもいい音。うらやまC)

 

次は鈴木準二さん。

エレキ(セミアコっていうのかな?)の弾き語り。
これまたいい感じの音色/トーンで、ほぼ英詞のオリジナルとカバーを。
洒落てて、和やかで、いくらでも聴いていられると思ったのは、
もちろん進んだビールのせいだけじゃないです、ハイ。
日本語のオリジナルの言葉も面白かった。もっと聴いてみたいと思いました!

f:id:yokazerecord:20181020211811j:plain

f:id:yokazerecord:20181020212559j:plain
(これはどこのギターだったんでしょうね? ルーパーも使ってた、そういえば)

 

この時間で既に、いちリスナーとして満足している夜風ですが、歌わないわけにもいかないやね。ほどよくビールも入って、ほどよく言い訳もできるってなわけで(苦笑)。

しばらく前から余計に緊張しなくなったのは何故か?
開き直りか? 薬のせいか?w そうあたふたとすることもなく、とりあえず以前よりはやりやすくなってる夜風レコード。出来?んー、それはいかがなものかね?(^_^;)
Setlist
・晴れた朝は
・季節はずれ
・るーあー
・毎晩何かに負けてる
・空想のビアホール
・夜のメロディー

MCも毎度だらりとした感じですが、そう言いよどむこともなく(適当だけど)、やれたかな? ニヤニヤへらへらも相変わらずですけどね。楽しかったからいいんだ(^^)。

f:id:yokazerecord:20181021230710j:plain

f:id:yokazerecord:20181021225205j:plain

最後にマイスターの締めのステージで、終了したのは23時ちょい前。
もう一杯くらい飲みたかったが、あまりゆっくりもできず、雨も上がった街をぽくぽく帰った夜風レコードでした。

対バンの皆様&お連れの方々、マイスター、楽しい時間をありがとうございました!
マッシュレコーズの宣伝もしといたから、いつか神楽坂でも会えるといいなあ(^^)。

 
さて次は11/11(日)浅草です!
Marmalade PARTY 9@IZA浅草ゲストハウス

詳細はまたのちほど♪

 

ところで、次のアルマナックハウスは来年1/5(土)です。正月じゃん!?

 

P.S オムライスとカレーライス美味そうだったな。今度いただいてみようかしら(^^)