夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

8年目の春遠からじ♪


多忙なうえに夜更かし続きで、睡魔と戦う(負けっぱなし)先週を終えまして、また新しい一週間が始まる訳でございます。これまた多忙な予感。


して、「猫の日」生まれのヒコノの誕生日を前倒しでお祝いの週末でした。土曜日は二人でトイザらスに「りくくん」を買いに。「ドレスセット ダブルピンク」は品切れ。book offで「ブラックジャック」11、16、17巻を。これで全巻揃った。と、「ドラえもん」。swimmerで「苺のプードル」と「くまちゃんショコラ」を購入。帰宅。夜は好物の「グラタン」と「鶏皮」。もちろんヒコノの。


翌日曜日に、誕生祝いにケーキを食べる。そして改めてプレゼントを。「DS 靴下にゃんこ〜白い靴下をはいた猫とくらしはじめました〜」「リカちゃんシリーズ ようちえんりくくん」その他。夜は再び好物の「麻婆豆腐」と「ほっけ」。もちろんヒコノの。


「明日の4時間目の途中くらいで、ちょうど8歳だよ」と教えると、寝るときに繰り返してた。


土曜はわりと暖かかったけど、日曜はちょっと寒さが戻ったかね。でも八百屋の兄さんが「明日から暖かくなるからねー」と誰かに言ってたよ。


土曜の夜、チャンネルをかえてたら「ブラザーフッド」に遭遇。途中からだけど、夫婦黙って最後まで鑑賞。やるせない思いで、いろいろと話す。ながら、ちーと泣いてしまった。酔っぱらいのせいが90%ですが。


日曜日、図書館で「わかりやすい朝鮮戦争」って本を借りてみた。って、わかりやすいでしょ?


今週の土曜日には新しいTVがやってくるよ。楽しみです。


ギターはしばらく、まともに弾いてませんが、そろそろ「巡らせる」時期でしょうか?


inputごく少々。outputゼロの日々。いましばらくは...♪


でかいやつぁ、先日UFOキャッチャーで♪