夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

土日の件♪

土曜日は仕事のあと、大宮「SCORE」へMadclownさんのライブを観に。
Madclownさんとはお互いに御徒町Fの出演者であった訳ですが、対バンしたこともなく、ステージもしっかり観たことはないのですが、最後の日に少し言葉を交わして、趣味がかぶってるのもあってか、9月の同店でのライブ出演を誘っていただきまして、下見をかねて言った訳でございます。
なのでステージを観るのも、まともに会話するのもほぼ初めてだったんですが、同い年とゆーこともあってなかなか楽しゅうございました!味のあるオリジナル曲や渋めの選曲も好みだったりして、こりゃ9月のライブにも気合いが入るってものです。そのときは何曲かコラボったりもする予定なんで、アレやりたい、コレやろうか、と頭巡らしている夜風レコードです♪

それとこの日は、これまたFの出演者であった猫時間さんたちのステージもありまして。猫時間さんとの出会いは、朝霞デスペラードステージというお店で(このお店ももうない…)、Fでも2度ほど対バンさせていただきました。ギター2本にウッドベースという編成、独自の解釈のカバー曲など、相変わらずの素敵な猫時間ミュージック。ボーカルねこさんのMCもちょっとクセになりますわよ旦那! 

最後Madclownさんとのコラボも意外やハマってましたね、楽しかった♪

お店の「SCORE」さんも程よい広さでアットホーム、常連さんのステージへの突っ込みもオモロかったな。ウチからじゃちょい遠いが居心地よくって、また行きましょう(^^)/

ライブ後もしばらく水割りたしなみ〜の、終電時間が迫ったので後ろ髪(5mmほどですが)引かれながら大宮をあとにしたのでございます。


翌日曜日。若干の二日酔いながらもまあボチボチの体調で、またもやダラリと過ごす。
夕方買い物に出たときに、珍しいと思ったのか「お父さん、こんなのがあるよ」とSINGHAのビールを指差す。「父の日(一週間遅れの)にってヒコノがお父さんに買ってくれてもいいよ」と冗談で言うと、しばし財布を覗いた後に「いいよ!」と一本買ってくれた(^^)。

こどもに酒を買わせるなんて、うーん、幸せ♪