夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

クリスマスあたり♪

今月の多忙も先週から落ち着いて、ぱらりぱらりと呑みを入れつつ、気がつけば今日はクリスマス。
つっても、ウチはこの3連キュ〜中にサンタも来たし、ケーキも食っちまいました。


サンタといっても、お子様はもうサンタがいないことに気づいておった(秋頃に「数年前から気づいていた」との告白があった)ので、フツーに欲しいものリクエストに応えたわけです。
お子様のリクエストはDS用ソフト「牧場物語 ふたごの村」と「人生ゲーム」。
もう何十年ぶりかに人生ゲームやりました。スポーツ選手になって高給取りでしたが、ギャンブルに負けて、つまらぬ人生でした、ふん。次はタレントにでもなれたらなーと思っています。


あとクリスマスらしいことは、奥さん&お子様が手作りでケーキを作ったことか。去年も作ってたと思うが、今年は面倒だから、とスポンジは既製品でした。まーでも、生クリームが甘さ控えめだったりで、美味しくいただきました。夜は恒例のチーズフォンデュでございました。

チーズフォンデュで使っている電熱器は太古のモノです。ナショナル製。たしか片山君のヤツです(誰も知らない)。


そうそう、土曜日に3人でカラオケに行ったのだった。我が家の居間では今年、荒井由実が流行ってまして、ちなみにお子様の十八番は「チャイニーズスープ」です。


あとは、いつもは31日までバタバタやってる年賀状作りがすでに終わりまして。といっても宛名書きと一言添えは残ってますが、まあ今週中に出せそうで、よかったです。


というわけで、小学生よりもへたへたな日記でございました。
ホントに書きたいのは、実は新入りのギター君のことだったりするんですが、それはまた後ほど。何とか年内に…♪