夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

goodbye au

13年ほどお付き合いさせてもらっていたauと、今日サヨナラをしてきた。
ずっとしつこくガラケーだったが、流石に草臥れてきたので、
遅ればせながらスマホデビューと相成ったのである。
格安SIMを選んだんで、auとはお別れなのだ。

解約は案外あっさりと終わった。
店員さんも終始低姿勢、笑顔で応対してくれた、が。

少しは引き止めろよ。泣いてすがりついて来られたら、考え直したかも知れないぜ。
オレは情にもろいからさ。

ガラケーは歌を作るのにもずいぶんと世話になった。
ご機嫌な言葉が思いついたら、すかさずガラケーでメモしたものさ。
使えるもの使えないもの、ただの愚痴から、赤面するようなヤツまで、とりあえずメモをする。
その中から言葉を選りすぐり拾いあげ、何曲も名曲が生まれたわけだ。
ときには朝の通勤電車の中で一曲書き上げたことだってあったんだぜ。

そしてガラケーは、オレの秘密をたくさん知っている。
たくさん見てきたし、たくさん聴いてきただろう。
やばい記憶ばかりさ。13年もありゃあな。誰だってそうだろう?

でもこれで終わりだ。もうツーシンもデンワもさせないぜ。お疲れさん!

これからはスマホってのが、代わりに修羅場をくぐるのさ。仲よくやんなきゃな。
でもヤキモチ焼くことないぜ、ガラケーちゃん。
君にはこれからも、朝のアラームでオレを悩ませる仕事が続くんだから。
たまには外にも連れてってやるぜ。

そー言えば、あのコが別れを惜しんでいたぜ。
大丈夫、きっとまた会えるさ。

そんなわけで、これからもよろしく!

(途中で別人格が入り込んできたことを、深くお詫び申し上げます。)