夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

ある週末。

金曜日。GEOの無料レンタルクーポンがあったのでDVDを物色していると、エヴァの新劇場版の3の特典映像に「巨神兵 東京に現る」が入ってるのを知って「へーそうなんだ!」と借りた。

エヴァの新劇場版は見てなかったので、3から観てもしょうがないと(早く気付け)、翌日1と2を借りて、土曜夜から日曜朝にかけてのエヴァ漬け。

成る程シンゴジラは、エヴァ先に見とけば印象も多少違ったか、と。耐性が付いていたというか。

結果、シンゴジラ先で良かった、と俺的結論。

そんなこんなの徹夜明け、朝も早よから友人がマラソンで近場を走るのを思い出し「あ、こりゃ応援に行けるな?」と思い立ちノソノソと行ってきたり。

近頃は個人がどこを走っているか追撃、もとい追跡できるアプリなんぞあり、恐ろしいやら面白いやら。コースも後半にさしかかりってな地点で頑張れー!なんて言ってみたり。いや、あんな顔して走るんだな、こりゃすごいや、と感心&感動。

そんなこんなで午後は、きっと誰かに叱られそうな、ぼーーーっとした過ごし方。

からの夕方に、我がmacpro2007 ちゃんが、まさかの沈黙。メモリー系のトラブルらしいと予測がついたが、これからイジるのも面倒なので、まあ来週かなぁ?

そして唐突に、翌年に東京オリンピックを迎える2019年が舞台の「アキラ」なんぞを読み返し始めた夜風レコードです。

やんなくちゃいけないことが他にたっぷりありそうなのだが、、、。

 ではこれから焼酎のお湯割りのお供に、生どら焼きをいただきたいと思います♪

 

f:id:yokazerecord:20190324232924j:plain