夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

 昨日は、トッシーのお姉さんの結婚式が群馬県(トッシーの実家は群馬の桐生市)のクローネンベルグっていうドイツ村っていう所でありました。うちのヒコノがリングガール(指輪を持っていって新郎新婦に渡す)をやったり、披露宴では、そのお礼に新婦(お姉ちゃんね)からプレゼントをもらったり、何気にヒコノがフィーチャーされてて、面白かったです。寒かったけどね。

 で、次の日仕事なので、トッシーとヒコノを実家に残して一人で東京に帰ったのね。で、夜12時に家の前まで帰って来て、「……カギがない……」。ガ〜〜〜ン!!!!!群馬の実家に忘れてきてしまった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!! というわけでですね、慣れない革靴を履いて(スーツにコートで、ちょと寒かった)最寄りの駅まで歩いて戻ったよ20分くらいか。で、ファミレスで夜をあかしたよ。トホホ。

 夜のファミレスで、ちょっと離れたところに学生らしき男が一人、鉛筆を握って勉強している。えらいね。ドリンクバーにコーヒーのおかわりに行く時、ちょいと見たら、勉強じゃなくって、女の子のイラスト(なんていうの、秋葉系?)をシコシコかいてました。むー。

 始発も動きだし、会社のある飯田橋まで地下鉄で行って、でも会社はしまってるから、近くの年金病院にしのびこんで(時間外入口から)、ロビーで休んでました。なんかでも眠れなかったなー。全然時間が経たなくてつらかったー。

 カギがないことに気付いてトッシーに電話したんだけど、そおんなには驚いてなかったね。驚くって言うよりあきれてた?キャラ的に「いかにも」って感じなのかね、ワタクシ。

 そんなこんなで、40歳を目前に、楽しい思い出の日曜日でした。
 こうゆうことを面白がれる性格でよかったー(しみじみ)。