夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

近況・胸の内


胸の内ってほど、大層なもんじゃネエが。

近ごろは、あまりスッキリしない気分で仕事なんぞしながら、ライブの曲を頭のなかであれやこれやと考えております。んー。

久しぶりに神保町のJANISに行きました。あれこれ借りた。聴きたかった「CECIL」があったので、既発音源全て借りた。ミニアルバム3枚、フルアルバム1枚、シングル2枚。まだ聴いてないけど、これは昔好きだった「the REDS」〜「マーキームーン」の大平太一がサウンドプロデュース等でおおきく関わっているバンド。HPで知ってからずっと気になっていたんだけど、なかなかめぐり会えませんでした。聴いてから書けとも思いますが、今はこれも気になっていた「中川イサト/お茶の時間」を聴いているもので。あと「東京ローカル・ホンク」も借りてしまいました。マイミクさんの日記で知って、HPで視聴して気に入ったバンド。今、聴いてます。手触りというか、耳障りがいい音。歌の世界の距離感も好きな感じ。これからしっかり聴きたいと思います。あ、センチメンタル・シティ・ロマンスに感じ似てるかな?久保田麻琴がプロデュースしてるから夕焼け楽団か! それから「MOONRIDERS/CM WORKS」。ごめんなさい買わなくて(>_<)!!! これもこの後聴きます。

んー。ちょっとつまんない気分。バカやって、許されたい気分。絶対に泣き出してしまうに決まってるのに、一人で遠くに飛んでしまいたい気分、かどうかは分かんないけど。

練習しなくちゃ。曲さえ決まってしまえば、集中できるんだけど。新曲も書きたいんだけど、間に合わないかな? 仕上がれば、カワイイ曲になるハズなんだけど。なんか、加速がつかないな。

ヒコノが映画「耳をすませば」の主題歌の「カントリーロード」をギターを弾きながら歌ってた。「なーいーとー つむにかけー そっとー なーいとー このみーちー ずっとー♪」…訳わかんねー(^_^;)