夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

4/25御徒町F・Live


今日はTOMさんという男性弾き語りの方とご一緒。
TOMさん先のステージ進行(TOMさん〜夜風〜TOMさん〜夜風)だったのですが、TOMさんは「今日は尾崎豊の命日です」つって、オール尾崎ソング祭! そんな手があったのかと思いつつ、TOMさんの雄叫びを聴きました。そんな尾崎に対抗して、私はMCで「斉藤由貴」話で応戦(?)。軍配は。。。どっちだったのでしょう(^_^;)。

 夜風レコード セットリスト
 1st
 ・空想のビアホール
 ・雨上がりの風
 ・塀の上で(はちみつぱい
 ・帰れない二人(井上陽水
 ・落ちてる不幸を拾った男
 ・遠い世界に(五つの赤い風船)/途中まで
 ・おやすみ

 2nd
 ・月夜のドライブ(はちみつぱい
 ・君の右手を引っぱって
 ・満月の夕べ(ソウルフラワーユニオン
 ・恋は桃色(細野晴臣
 ・けむり
 ・ハナウタ

直前で選曲をいじり、曲順を変え臨みましたが、歌詞をぺらぺらめくって唄を探すのは、ちとみっともないやね。気をつけよう。
そうそう、途中でマスターから「夜風さん、これ唄える?」と渡されたのは「五つの赤い風船/遠い世界に」。おぼろげにしか知らないので、一度は断ったものの、分かるところまでやってみよう!と歌い出したがほとんど知らなかったことが判明。お客様に唄っていただきワンコーラスで終えました。こんなときバシっと唄えると格好いいんだけどねー。来月憶えてきますからヨロシクと言ったけど、来てくれるかしらん。。。

んで、ライブの出来は。。もはや自分では判断不可能。ただ、楽しかったと言っておこう。むー。

そーそー。TOMさんのステージ時になにげにカウンターを見ていたら見覚えのある横顔が。。。なんと、マイミクの白玉さんじゃあありませんか!驚き&嬉しくて、ちーとドキドキしたよ。予定にない「満月の夕べ」を唄ってみましたが、失敗だらけで失礼しました(>_<)。。。

ライブ後は姫と二人で白夜会談。引出しの割と手の届くところにあるのに、普段できない音楽&アイドル(?)話を、たんと、たんと話せて、幸せでした。話してるうちに、自分史を紐解いているような気分になったりして。また、やりましょう。東南西北は今度聴いてみますっ(^.^)。

で、深夜バスで帰ったのだが、乗り過ごし、中浦和駅。。。始発を待つのもアレなので、タクシーで帰宅。

居合わせた皆さん、来てくれた白玉さん、Sarahさん、iwaさんアリガトー! またまたヨロシクお願いします!

from 夜風レコード♪


※本日のまかない=豚キムチ炒め。ごちそうさまでした(^.^)