夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

生きております♪


日記をつける気力が乏しい今日この頃。ホームページのURLの変更(サーバーの都合)の手続きが済んだので、なんとか勢いつけて、ここ数日の記録。など。



10/31 年末の帰省のため、航空券の予約。skymarkで。but安い席はみるみる埋まってしまう。結局、某旅行会社の株主優待券を使う安いチケットを取る。値段はskymarkの正規料金とほぼ同じでANA。九州までの航空料金は高いなー。昔は年末年始も格安航空券あったのに、最近は無いのね。
仕事の後、夜は友人M氏に誘われ、亜古木へ。久方ぶりの友人達や店の常連さんたちに揉まれ(?)、楽しい時間を過ごす。


11/1 ヒコノの七五三の写真を撮りに行く。着物姿の写真が、いっぱしの演歌歌手のジャケ写のようで笑えた。夜は御徒町Fの5周年だったが、欠席。2年連続で参加したのに、残念。どうしても行きたいって気力が、でもちょっと萎えていたかも。


11/3 年始の航空券の予約。以下、10/31と同じ。


ヒコノがピアノ教室に通いだしたこともあって、中古の電子ピアノをオークションで物色。つっても、すぐに買えるわけも無く。ずっと使っていなかったMIDIキーボードをパソコンにつないで、しばらく前にオークションで買ったGarageBandを立ち上げて、ヒコノに弾かせた。当分はこれでカンベン。


GarageBand、結構いいかも。余裕ができたら(気持ちと時間に)いろいろいじってみたい。昔みたいにまた音源を録りたい。前はカセットテープだったけど(15年前だ!)、次はCDだな。来年あたり作れたらいいな。周りの友人達の立て続けのCDリリースを見てると、やっぱ、うづきます。


うづくといえば、奥歯がうづく。虫歯だろうか。


にしても、仕事が忙しい。仕事が忙しいと、小遣いが減らなくていいんだけどね。でもね。


再来週はFライブだ。カバー曲が定まんないや。その前に来週は12月バンドの練習もある。頭の切り替えがやばいなー。


そーいえば、明日は土曜日。仕事だ。萌ちゃんいるかなー♪