夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

にちようび、やら♪


ヒコノを連れてサティにプリキュアの映画を見に行く。
「テレビのプリキュアはもう見ないけど、映画は見る」ということだ。
こうしてみると館内は、やはり小さい子が多く、小学生ともなるとプリキュアは卒業なのか?(大人で好きな人も多いってきくけどねー)
映画の終わりに、来春新作映画があると告知。これまでのプリキュアが勢ぞろいするらしい。
「見に行くの?」と聞くと、にんまりとうなづいた。むー。


映画を見ながら思ったが、戦闘シーンがほとんどだ。しかも主役が5人もいるから、それぞれの見せ場も必要ということで、上映時間の半分は戦ってたかも。
もし自分が作るとしたら(作るわけ無いけど)、生活シーンをもっと増やして、最後の最後に変身して戦えばいいと思う。まあ、生活シーンを丁寧に描く技術が(スタッフに)無いかもだから、無残な映画になるかも。たしかに戦闘シーンの作画は迫力あったが。。。なんちて。


先々週の健康診断の結果がきた。BからCへ。メタボはまぬがれていたが、脂質がCだった。肝機能もちょい下がり。むー。