夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

TUMBLING DICE♪


4/25日曜日の午後、阿佐ヶ谷Next Sundayにて、さいころ主催のLive「みちばたcafe」へ。
出演は「さいころ」と「平魚泳」。


「平魚泳」氏は、たいこ、横笛、ウクレレを演奏しながら歌を歌う。はじめはキワモノっぽく感じてしまったが、みるみるその世界に浸って行く。否定も肯定もひっくるめて、そのうえでもっと大きな肯定。を唄にしている、なんて感じ。歌う「顔」って大事だなあ。「顔」が表現になっているってうらやましいな。などと思いながら、一歩引いてステージを見る。一歩前に出てみれば、もっと楽しめたはずなんだけども。ここはオレの損なところ。CD買ってもよかったな、と今更ながら。


さいころ」を見るのは、まだ3度目か?いままでより「バンド」を感じた。うまく言えないけど、メンバーそれぞれが好きずきに演奏しているのが、しっかりその曲の世界を作り上げてるというか。脱線具合がpopというか。でもこのバンドに完成形はないんだろうなー。まさしく“ころがりつづける”さいころ、なんだろーなー、と。おそらく「さいころ」としてはメインの楽曲ではない、のさじぃさんのシンガーソングライター的な楽曲が、実は一番好みだったりするのですが。


終了後、打ち上げにまぜてもらって、楽しいお酒をいただきました♪


さいころHP:http://sycolo.seesaa.net/