夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

富士塚♪ & LIVEキャンセルのお知らせ

15日から17日までの3連休、「どこかに行きたい」と漠然と考えていたのだが、結局はご近所巡りで終わってしまった。
イベント(?)としてはヒコノの自転車を新調したくらいか。
ここ2週間ほどに近所の自転車屋を数件回ったが「お眼鏡に適う」やつがない。で、最近行ってない赤塚方面に、新しい自転車屋ができたという情報を得て、15日、午前中プールの後、ヒコノと二人でそこに行ってみた。
結果、まあこれなら、というのを見つけてご購入。サイズは22インチ(小2の時に買った)から26インチへ、もう大人用ですねー。これならお父さんも乗れますが、乗ってはいけないそうです…。

17日、ヒコノの友達が遊びに来て。近くの公園に遊びに行ってたのだが、公園の草むらにバドミントン(もどき)のボールが入って取れない、とお父さんを呼びにきたので、えっちらおっちら向かう。
向かいながら「走れ走れ!ダイエットだ〜!」などと子供らに言われる。無事ボールを取り、帰ろうとすると「帰るな」とのこと。しばらく遊ぶのを見てて「ケータイ取ってくるよ」と言って家に戻る。「ちゃんと戻ってきてね」と言われたので、家に行き、公園に戻ってくると、いない…、先に帰りやがった…。
まあいいや、と家に戻る途中で、小さな寂れた鳥居を発見。なんだろ、とのぞいてみたら、「富士塚」だと。ふんふんと説明書きを読み、どれどれと草に覆われた小山を登ってみる。てっぺんに祠のようなもの。へえ〜っと降りて、せっかくなので写真を撮る。あとでネットでみたらてっぺんから富士山が見えるらしい。なにー!? 富士山好きのワタシとしては(詳しくはないよ、ただなんだか好きなだけ)、これはぜひまた行かなくっちゃ。どーだろ、早朝のがいいのかな? なんてふんふん喜んで、連休は終わったのだった。


そいえば来週の金曜日は御徒町Fライブですね〜、っへっへっへ。うーむ♪

と、ここまで昨日書いたのですが、その後、仕事の都合で金曜日のワタクシの出演はキャンセルになってしまいました…(泣)。御徒町Fのライブ自体はもちろんやっておりますので、時間のある方はいらしてくださいませ。ワタクシはまた来月。