夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

Singing連チャン♪

先日軽く書いたが、6日土曜は旧F友でもある篠田精一さん主催「御徒町JAM SESSION 篠田精一とフォークをジャムろう会」にお邪魔いたしまして、ソロで2曲、Madclownさんと二人で4曲ほどガナってきました。
ソロは歌謡曲のカバーを(硝子坂、AXIA)。思えば人前歌いは確か3ヶ月ぶり。アガるほどの選曲ではなかったが、知らない人の前でやるのはゾクゾクしますね。
Madclownさんとの4曲は、ええっと。「今はもうだれも」「ああ青春」「やさしい悪魔」「飲んだくれジョニー」…かな? ぶっつけの割に楽しんでもらえたようだが、私的にはMadclownさんに負んぶに抱っこ。27日への期待と不安がよぎーるのであった。がんばりまっす♪

ほかの方もバンド編成や弾き語りにセッションと、ほんわかしたノリでうまいビールが飲めました! おかげで帰りの雨もへっちゃらでした! そーいえば、こんなに握手したのも久しぶりだった気がするす♪

 
BO〜SEで〜す♪(photo by 篠田さん)


The 4.9.6.9sでーす♪(photo by 篠田さん〜Thanx!)

翌7日は、さらに旧友、柊紗羅さんの「ワンマンライブin大久保水族館」に、ゲスト枠(?)で歌ってきました。
柊紗羅さん、この後しばらく活動を休止ってことだったので、ワタクシの懐かしどころ(他の方がどうかは?)の歌(ちょい手を入れて)を交えて。
・レコードと君(新曲!)
・柿の種 郷愁編
・耳たぶ 完結編
・背中合わせのダンス(紗羅さん曲。二人で)

自分で言うのもなんですが、夜風レコードの空気は独特かもしれない。受けているのか引かれているのかはわかりませんが、私が歌っている間中、いつもはおとなしい店のイグアナが暴れ回っていたそうだ…。人間より爬虫類に受けるのかな?…それか拒否反応??

メインの紗羅さんはいわずもがなの安定ステージ。もう一人のゲスト枠の真木崇芳さん(やはり旧友)も落ち着いたおっとな〜なステージで、楽しめました。
紗羅さんは次の日がバースデーってことでサプライズ(?)ケーキもおいしかったっす!


ブレてますが紗羅さんとHirokiさん♪


おまけに暗いですが真木さんと紗羅さん♪


さらにブレてますが、紗羅さんとサプライズ(?)バースデーソングを歌うHirokiさんとケーキ♪

オレの写真は誰も撮ってくれなかったよう〜〜♪♪♪

さてさてこの後はいよいよ9月27日大宮でライブっすね。そろそろ練習にとりかかる気分を構築しなくちゃだわ。なにげに焦る夜風レコード。ばんばれ♪

★madclown ジョイントライヴシリーズ
9月27日(土)19:30頃〜 大宮「スコア」

さいたま市中央区上落合8-3-26 中川ソシアルプラザ1F
TEL.048-857-3139 
http://gakuondan.com/score.html
チャージ:500円+飲食代
出演:madclownさんhttp://ameblo.jp/madclown-yd/、夜風レコード、the4.9.6.9s(コラボ)