夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

22213♪

日が変わらぬうちに。

今日は子供のバースディ♪
生まれた11:13におめでとう!と言おうと思ってたのに、TV見てたら過ぎちゃってた。まあ、そんなもの。

2/22は猫の日であり、お察しの通りウチの子は猫に目がない。
奥さんの実家には猫がたくさんいて、小学生の頃は夏休みになるとホームステイ(?)しては猫の世話をしていたそうな。
当然、家でも飼いたい!とうるさいのだが、小さい頃「5年生になったら飼ってあげる」とオレが口からデマカセで言ったのを憶えていて、当然のごとくそれは守られず、未だに「ウソツキだ」と言われています。まあ、そんなもの。

その代わりというか、2年前からハムスターを飼っている。しっかり毎日世話をしているが、子供に言わせるとハムスターに一番かまっているのはオレだそうだ。だって可愛いからね。

それでも猫愛が収まるはずも無く、ときどき突発的に「猫飼いたい病」を発症する。近頃は「高校生になったら考えてもいい」という新たなデマカセ(?)に、信じたいけど信じられないとよけいにヤキモキさせては、ストレスをつのらせている。可哀想にね。

そんな子供も今日で13歳。決して大人ではないが、ガキってわけでもない。難しいお年頃というには、あっけらかんとしている。
毎日のようにボケるオレのおでこをひっぱたいては、ツッコミの練習に余念がない(はずもない)。そういや最近ブログを始めたみたい。ちょっと覗いたが、まあ他愛もないわな。
誕生日の今日は、水曜から始まるテストのためにほぼ勉強してたね。勉強するんだね。エライなあ。よって、バースディ・スペシャル・ランチは来週かな?

※写真は2歳。今は亡きチロたんと♪

話は変わって、近頃仕事激忙のワタクシですが、3月、4月とライブが決まりました。誘ってくれたシュウさん&ぷうさん、Mad氏に感謝。詳細はのちほど♪